So-net無料ブログ作成
検索選択

『子ぎつねヘレン』特集と芸人キングコング [今日のラインアップ]

2006/3/18に劇場公開映画『子ぎつねヘレン』の特集ページがYahoo!Movieに登場しました。このページではおもしろい試みがされています。

映画の予告サイトというと、ストーリーやキャスト、制作秘話、予告動画配信などの情報を発信するコンテンツがほとんどです。劇場で映画を見る前に、気分を盛り上げてもらおうという趣旨ですよね。この『子ぎつねヘレン』のサイトでも同様の内容がありますが、更に一歩すすんだコンテンツも準備しています。「スピンオフムービー」と呼ばれているものです。これは、映画とは関係のない吉本興業の芸人とコラボして、映画とは別物のショートムービーを作りネットで配信をしているものです。「動物と人間の物語」という意味で映画のテーマに沿っていますし、映画に出ている子役が吉本芸人と共演したりしてますが、やっぱり別物です。お互い名前を貸しただけ?笑。それはともかく、このコラボで吉本興業は5本のショートムービーを作りDVD化します。2006/2/25から販売されるそうです。その中から2本だけYahoo!Movieで無料配信しています。視聴は無料です。

吉本芸人大集合!"動物"×"芸人"の爆笑ショートムービー集
『子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち』

その1.『営業マンの悲劇』本編 約14分
出演:ほっしゃん。, 深澤嵐, カメ
監督:タナダユキ

その2.『カメラマン梶原雄太50キロ』本編 約10分
出演:キングコング(梶原雄太、西野亮廣), 小林涼子,、ウサギ
監督:北岡英久

暇つぶしにどうぞ~。

≪視聴方法≫
1.Yahoo!動画のページへGo!
  『営業マンの悲劇』を見る
  『カメラマン梶原雄太50キロ』を見る
2.「無料」の横にある「300k」または「1M」のどちらかをクリック
3.WindowsMediaPlayerが起動して、動画が始まります。

ちなみに、スピンオフは日本語で副産物という意味だそうです。「食パンでサンドイッチを作ったらパンのみみが余ったから、ついでにお菓子を作った~」みたいな感じでしょうか?

さて、映画そのものの話ですが、原作は「子ぎつねヘレンがのこしたもの」です。キャストは大沢たかお、松雪泰子、深澤嵐、小林涼子など。5大都市で行われる試写会やオンライン試写会などの情報があるので、チェックしてみてください。

このページでちょっと気になるのは、「動物と人間の交流をネタにして、ヒット映画を作るぞ~!!」みたいな意気込みが前面に出すぎている点。ちょっと興ざめしてしまいます。子どもと一緒に映画を見る予定があるなら、あまり映画の裏話は読まないほうがいいかもしれません~。

『子ぎつねヘレン』特集のページへ
http://helen.yahoo.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。